種まき通信第53号を発行しました

~2月2日(火)穂高地域に新聞折込しました~

種まき通信第53号 12月定例議会が閉会したのは暮れの18日。年末年始の休業日には何の予定も入れず、「種まき通信」の編集に集中しようと思っていたのに、なにやかやと「事件」が持ち上がり、それどころではなくなってしまいました。「事件」については追々に報告していくとして、やっと種まき通信第53号が出来上がりましたのでご覧ください。
なお、今回の種まき通信第52号は2月2日(火)穂高地域に新聞折込しました。

 

 

 

◆種まき通信第53号
http://seikatsusha.work/junko/wp-content/uploads/2016/01/284b9e2ed58dd94f4c65808dd8660859.pdf

《目 次 》
・安曇野市議会12月定例会小林じゅん子の一般質問
Q1.増田建設産業の防音壁補強 安全性確保に疑問符
Q2.新本庁舎完成を機に情報公開室の設置を
Q3.審議会等委員の公募に新手法(無作為抽出)を
~無作為抽出、実際にはどうやるの?~

・委員会は原則公開・いつでも傍聴OKのはずが
~あづみ野テレビが中継放送しますよ、という申し出を断った議会~

・この数字は? 5年間で3億9,200万円
社会就労センター4施設の運営費
~4月から管理運営は指定管理者へ~

・一般会計補正予算(第4号)に対する修正動議→賛成少数で否決
~新体育館の基本計画策定業務の委託費用1,400万円を削除する修正案~

・市でもマイナンバー法関連条例を整備(賛成多数で可決)
~庁内連携は目的外利用だと、はっきり市の条例に規定せよ~

・マイナンバー通知カードを受け取ったら、それ以上なにもしないこと

◆小林じゅん子の市政報告会のお知らせ
*図書館や保育所の民営化、望むのはだれ?
*12月議会から見えてきた市の課題は?
*新体育館建設は? *新年度予算は?  等々

~少人数で気軽に話せるよう2回開催~
2月13日(土)午後1時半~
2月15日(月)午前10時~

場 所:市民ネット情報室(薪ストーブの店・地平線倶楽部内)
問合せ:0263-83-4250 (市民ネット情報室)
090-4546-3496(小林じゅん子)