種まき通信第76号を発行しました

~8月19日(木)三郷、堀金、明科地域に新聞折込します~
8月14日(土)三郷、堀金、明科地域に新聞折込します

種まき通信第76号

「種まき通信」は定例議会ごとに発行している小林じゅん子の議会だよりです。
今回の号で76を数え、つたない内容ながらも、18年間の議員活動、議会活動の軌跡を残すことができました。これからも、さらに頑張って行きたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

加えて、このホームページも18年以上継続しており、感慨深いものがあります。2003年3月16日の「後援会設立に向けて打ち合わせ」が最初の記事で、今読んでみると夢の中の話のような不思議な気持ちになります。一つ残念なことは、18年の間に、このホームページのシステム変更やサーバーの移転などがあり、写真や関連記事とのリンクが切れてしまったところが多いことです。それでも、一個人の記録に留まらない一地方議会の記録として、今でも役立つことがあります。情報発信を続けてきて良かったと思う今日この頃です。

◆種まき通信第76号
https://junko.voicejapan.net/wp-content/uploads/2021/08/%E7%A8%AE%E3%81%BE%E3%81%8D%E9%80%9A%E4%BF%A1%E7%AC%AC76%E5%8F%B7.pdf

《目 次 》

・安曇野市議会6月定例会小林じゅん子の一般質問
Q1.第2次安曇野市工業振興ビジョンと
あづみ野産業振興支援センターの位置づけについて

・議会に「いじめ」や「パワハラ・セクハラ」はありますか
~「あります」私の実体験に基づく偽らざる実感~

・この数字は? 税率10% 女性議員の割合27.3%
知ってた?
生理用品は必需品なのに「軽減税率の対象外」

・6月議会 注目の議案~小林じゅん子の判断は
今6月定例議会では、条例改正や補正予算などの議案のほかに、
市民からの陳情が何件もあり、常任委員会では活発な議論が展開された。

・政務活動費12万円/令和2年度 小林じゅん子の収支報告
掲載のQRコードから各会派の政務活動費収支報告書をご覧いただけます

・小林じゅん子は、いつも市民派 ずっと無党派
プロフィール紹介

※2021年8月17日記 14日に新聞折込とお知らせしていましたが、中信折り込みセンターのお盆休業日に掛かってしまったため、19日に変更になりました。14日のはずとお待ちくださった方々には、お知らせが遅くなりましたことお詫びいたします。