種まき通信第79号を発行しました

~5月10日(火)11日(水)穂高地域に新聞折込します~

種まき通信第79号

定例議会終了後1カ月以内に発行という目標が、またしても遅れてしまい5月になってしまいました。新聞折込は5月10日(火)11日(水)穂高地域になりますが、ホームページでは一足早くご覧ください。

年4回の市議会定例会ごとに発行している「種まき通信」、今回は第79号。第1号は穂高町議会議員に初当選した時なので、19年も続けてきたことになります。今回のように発行が遅れてしまうと、「たまにはサボっちゃおうかな・・・」と思うこともありました。でも、19年前の選挙公約「議会や議員活動の情報は小林じゅん子のホームページや『種まき通信』で報告します」、この約束を破るわけにはいかないので、今日までやってくることができました。今後とも宜しくお願いいたします。

種まき通信第79号
https://junko.voicejapan.net/wp-content/uploads/2022/05/%E7%A8%AE%E3%81%BE%E3%81%8D%E9%80%9A%E4%BF%A1%E7%AC%AC79%E5%8F%B7.pdf

《目 次 》

・安曇野市議会3月定例会小林じゅん子の一般質問
Q1.誰一人取り残さない安曇野市の住宅政策
2人の連帯保証人が必要など、市営住宅の入居者条件の見直しを

・あづみ野ランドのプール残して!委員会では採択
~本会議では 賛成10:反対11で逆転不採択~

・安曇野まちづくり/なんでも相談
個人的なことは、政治的なことなのだ!
まだまだコロナ感染が心配な状況がありますので、三密を避け少人数で開催します。
身近な「お困りごと」や「何とかしたいこと」など、
ちょっとおしゃべりしてみませんか。
昼の部/5月21日(土)19時~
夜の部/5月22日(日)14時~

・この数字は? 7億円か 3億2,000万円か
あづみ野ランドの改修費
プール廃止して浴場充実7億円
現状のプール残した改修3.2億円

・新年度予算~太田市長 就任して初めての当初予算編成
市民税は前年比8,000万円増を見込む
安曇野ブランド情報発信事業
豊科南部総合公園管理運営事業
保育園・幼稚園業務ICT化事業
水資源対策事業
公共交通(あづみん)事業

・その他の議案~小林じゅん子の判断は?