種まき通信第84号を発行しました

~8月6日(日)穂高地域に新聞折込します~

種まき通信第84号

種まき通信第84号を発行しました。
8月6日(日)穂高地域に新聞折込しますが、ネットでもご覧いただけますのでご覧ください。

6月議会は6月28日に閉会し、その後の1カ月で種まき通信が発行できたのでほっとしているところですが、連日の猛暑で原稿を書く手も頭も滞りがちで、なかなかたいへんでした。相変わらず文字が多くて、読む気にならん!と一喝されそうな「種まき通信」ですが、今号の目玉として、あづみ野ランドのプールを救って!住民訴訟で原告側が行った意見陳述の概要を掲載していますので、ぜひご覧ください。訴えの核心にあるものをご理解いただきたいです。

 

種まき通信第84号

《目 次 》
・安曇野市議会6月定例会小林じゅん子の一般質問
質問は今回これ1本~現状維持のPTA活動を変えていこう

・マイナンバーカードをめぐるトラブル相次ぐ
国の制度だから国から予算がくればやるだけ、それでいいの?

・安曇野まちづくりなんでも相談
個人的なことは、政治的なことなのだ!
身近な「お困りごと」や「安曇野市のここを何とかしたい」などなど、
ちょっとおしゃべりしてみませんか。
日 時:夜/8月19日(土)19時~
昼/8月22日(火)10時~
場 所:地平線倶楽部2階(穂高有明9972-1)

・この数字は?3億5,300万円
増額の補正予算 第3号、第4号の合計
主なものとして、
子育て世帯生活支援
物価高騰緊急支援
デマンドバス(あづみん)実証運行の予算等々

・あづみ野ランドのプールを救って!住民訴訟は即日結審
原告側から意見陳述を行いました