種まき通信第58号を発行しました

~5月4日(木)堀金地域、三郷地域に新聞折込します~

種まき通信第58号

小林じゅん子の議会だより「種まき通信」、号を重ねて第58号の発行となりました。今号は書きたいトピックがとりわけ多く、紙面が文字だらけになってしまいそうで、編集に苦労しました。かなりの時間をかけましたが、なかなか読みやすいページにまとめることができませんでした。これでも、書けなかったことがたくさんありましたので、ホームページの方で報告していきたいと思っています。

今週木曜日5月4日に堀金地域、三郷地域に新聞折込しますので、ぜひご覧ください。

 

 

◆種まき通信第58号
http://seikatsusha.work/junko/wp-content/uploads/2017/04/8138805d7cd2e92d4996bfdcb991e5ee.pdf

《目 次 》
・安曇野市議会3月定例会小林じゅん子の一般質問
Q1.必要な人に届く福祉サービス
Q2.年3回支給の児童扶養手当を毎月の分割支給へ

・お知らせ
小林じゅん子の議員活動報告会
日時:6月3日(土)14:30~16:00
場所:碌山公園研成ホール 研修室

小林じゅん子後援会 総会
活動報告会の前に、同会場にて開催
日時:6月3日(土)13:30~14:20

・消防団運営に充分な予算の裏付けを
~寄付や協力金に頼る運営ではいけない~

・この数字は? 2,760万円
穂高老人保健センター廃止~施設を解体する予算に反対
温泉銭湯のようなかたちで、
なんとか存続できないものか

・新体育館建設関連予算を減額する修正案
小林じゅん子の賛成討論

・安曇野市の職員数 ただ減らせばいいのか?
類似自治体の人口1万人当たりの職員数
全国平均78.5人、安曇野市は69.5人