種まき通信第70号を発行しました

 

~1月21日(火)穂高地域に新聞折込します~

種まき通信第70号

3月は新年度予算案、9月は前年度の決算認定ということで、議案がたくさんあり議案書に目を通すだけでも大変ですが、6月議会と12月議会は比較的余裕があります。それにしても今回は少ないなと思っていたら、追加議案が何件も、それもかなり判断が難しい内容のものがあったりで、やはり気の抜けない議会でした。

さて、新たな年を迎え、お正月行事も多く、なかなか進まなかった種まき通信の編集ですが、なんとか第70号の発行にこぎ着けました。1月21日(火)穂高地域に新聞折込しますので、ぜひ手にとってご覧ください。

 

◆種まき通信第70号
http://junko.voicejapan.net/wp-content/uploads/2020/01/種まき通信第70号.pdf

《目 次 》

・安曇野市議会12月定例会小林じゅん子の一般質問
Q1.公共施設の使用料 見直しの時期が来ているのでは?
Q2.環境保全型農業の推進とオーガニック給食の取り組みは?

・体育館で合唱練習 目的外使用で料金2倍 なんとかして!

・安心・安全でおいしい給食は「衛生管理の徹底」だけでいいの?

・議員活動報告会 ♪ 安曇野まちづくりトーク ♪
  1月25日(土)午前10時半~12時半
  場所:豊科交流学習センター 2階学習室1

市民の皆さんとの意見交換の時間を拡大。
増田議員と小林じゅん子の2人に、今回から林議員が加わり報告します。
どうぞお気軽においでください ! !

・この数字は? 2,000,000円
保育行政の不手際認め和解金

・安曇野市平和都市宣言の改正を求める陳情は不採択
市の平和都市宣言を日本国憲法の精神に基づき、非戦・非核を挿入する改正を求めた陳情は、賛成・反対の討論が活発に交わされるも賛成少数で不採択に

・小林じゅん子 議会選出の監査委員に立候補
~1票差で落選 なぜか白票8票~