市議会議員有志4人の合同報告会のお知らせ

~コロナ第7波かといった状況なので、Zoomリモートで行います~

2022年2月6日Zoom開催の報告会はこんな感じ

「じゅん子さ~ん、種まき通信はまだ(届いてないんだけど)?」
「いつもの報告会、Zoomでやるんでしょ~お知らせ来てないんだけど?」

すみません、お知らせ行き届いていなくて・・・
まずは、お知らせします。

 


◆市議会議員有志4人の合同報告会のお知らせ◆

コロナ第7波かといった状況なので、Zoomリモートで行います。
(リアルに顔合わせてできるのはいつのことか・・・残念ですね)

日時:4月24日(日)午後2時~4時

参加議員:増田望三郎、橋本裕二、増井裕壽、小林純子

内容:前半)昨年3月定例会報告~5つの議会トピック
   後半)参加した市民のみなさんとのトーク(質疑応答や意見交換)

◆Zoomリンクをおしらせします。
時間になったら以下にアクセスしてください。
※5分前ぐらいから入れます。
https://us02web.zoom.us/j/85871621304?wd=clRwSE5mTWE2ZnBac090YWQ3ei95QT09

ミーティングID: 858 7162 1304

パスコード: 438570

尚、市民のみなさんと我々議員の顔の見える関係を大事にしたいので、可能な限
りビデオはオンでお願いします。

みなさんとオンライン上で市政まちづくりのトークができることを楽しみにして
います。

=・=・=・=・= 以上、お知らせでした =・=・=・=・=

例年、3月議会のあとは年度替わりで、職員さん方は大忙しなので、議員の方は市役所との関わりの中では動きにくい時期。その分、自分の課題に向き合う時でもあるのですが、今年の3~4月はことのほか忙しかったです。

豊科の重柳地区の産業団地開発問題あづみ野ランド(穂高クリーンセンターの余熱利用の入浴・温水プール・体育館を備えた施設)の改修計画の是非の問題、香害の問題に取り組むecolifeあづみの(エコライフあづみの)の立ち上げ・活動、議員の政務活動費の収支報告書のまとめにもかなりの時間を要し・・・。市議会だよりの原稿書き・編集作業もハードで、夜な夜な仕事が続き寝不足していたら、元々低血圧のところさらに血圧が下がってフラフラになってしまい慌てました。

ちゃんと6時間は睡眠確保するようにして、元気回復しました。これで、やっと「種まき通信第78号の編集にとりかかることができます。発行・お届けは5月の連休中を目指しています。また、3月議会の報告も、これからさかのぼってホームページに書いていきますので、いましばらくお待ちください。