種まき通信第81号を発行しました

~11月13日(日)豊科地域に新聞折込します~

種まき通信第81号

種まき通信第81号を発行しました。
本日、こうして、ネットでご覧いただいております。
今日あたり、新聞折込でお届けする7,000枚の種まき通信の印刷に精を出しているはずなのですが、じつはまったく進んでいません。昨日、さあ印刷だ!とリソグラフ(簡易印刷機)の製版ボタンを押したところ、ガー、ギシギシ、ガーガシャガシャン!! ものすごい音をたてて止まってしまったのです。いよいよ壊れたか、もうダメかもと、ハラハラしながら、今日は修理屋さんを待ちました。

何とか復活したものの、「この次に〇〇が欠けてしまったら、もう同じ部品の在庫がないので大事に使ってください」とのこと。これ以上酷使してすぐに壊れてしまっては困るので、大量印刷の種まき通信は次の号からネット印刷の業者さんにお願いしようかな。

そんなわけで、印刷は明日の仕事ですが、ホームページには本日掲載しましたので、一足早くご覧ください。

種まき通信第81号

《目 次 》
・安曇野市議会9月定例会小林じゅん子の一般質問
Q1.150年変わらない学校に発想・構造転換を
この150年で変わらないものの最たるは 公教育の小中学校

・自然栽培米 学校給食に
昨年1回提供された自然栽培米、今年も引き続き提供

・子どもが行きたがらない学校?! なんとかしないと
~長野県の不登校児童・生徒数、9連続で増加~

・この数字は? 賛成9・反対12
故安倍晋三元首相の「国葬」中止を求める意見書
議員提案するも賛成少数で不採択→賛否の一覧表

・決算審議は政策の事後評価 予算編成の基本 
質疑した議員は8人。もっと質疑は充実させたい!

・あづみ野ランドの大規模改修計画に 再び! 住民監査請求
あづみ野ランドのプールを残して!!